SSブログ

ただの日記。 [日記]

夏が大好きな私も今年の夏は暑かった~~

暑かったといえば深刻なのが『地球温暖化』

『これさえやれば地球温暖化は止まっちゃうリスト』

のなかの一つにちょっと注目。

『買い物をする時、奥の賞味期限の新しいものを買わずに手前から買おう。』

うーーん、廃棄処分をできるだけ少なくという事だ・・・用はゴミをださないってことだよね。今まで牛乳を買う時やっぱり奥の方から買ってたな、今日は手前から買ったよ。

ちょっとづつでも意識しなきゃねぇ。マイお箸を持ち歩いてる子も増えてきたんだって、いいことだ!

 

ようやく暑い夏もおわりかな・・・

秋の気配を感じると、なんとも寂しい気持。

蚊にさされ

蚊取り線香のニオイをかぎながら・・・

そんな晩御飯もまた来年だ。

  

 

     こらこら

 

 


nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 15

わたしの行くスーパーは奥が古かったりするよ^^
マイお箸って、箸箱に入れて持ち歩いているのでしょうか?
増えているんですね。 すごいですね~。
最後の写真、かわいいですね。
by (2007-09-16 08:34) 

モコ

マイお箸って、流行ってますよね。
いい事だと思います(^^
花火を見ながらご飯、いいですねー。
ラックくん美味しい物が入っていたの?!顔つっこんじゃってて可愛い♪
by モコ (2007-09-16 11:18) 

そうですねー、私も気をつけるようにしよーっと。
確かに夏が終わるって思うと寂しい気がするね。
でも秋の涼しい夜にベランダで一杯も、いいっスね~~♪
ラック君の片目、ナイス!!!
by (2007-09-16 14:01) 

私も気をつけなくちゃ・・・。マイ箸、なんか恥ずかしいかもと思っていたけど、流行ってるんですね^^
花火を見ながらゴハンも素敵♪
ラックくん、もう夢中!!
by (2007-09-16 19:44) 

ランランラン太郎

私がやっていることは、マイバッグをもってスーパーへでかけることです。
なるべくエアコンを使わないようにと努力もしていますが、
まだまだ寝苦しかったりするので、ついつい使ってしまいます・・・反省。
もっとど~んとなにか大きなことで協力できないかなぁ?
by ランランラン太郎 (2007-09-17 10:18) 

みっちょん

今年は暑かったねぇ~
今年は、なるべく家のエアコンはつけないようにと頑張りましたが
暑くて・・・つけても28度で頑張りました。
案外なれちゃうと、28度以下とかは寒くて・・・
マイお箸は、私も持っていってます♪
ベランダから花火見れちゃうのぉ~いいなぁ!!
by みっちょん (2007-09-17 13:08) 

mipiyo

私も気をつけなきゃです。
来月から、ゴミの分別がすごく厳しくなるので、ちょっと不満に思ってました。
ダメですね!頑張ります。

おー花火を見ながら食事とは、すごく羨ましい~
by mipiyo (2007-09-17 17:25) 

salty

でも・・まだ暑いですねぇ・・
by salty (2007-09-17 20:00) 

 トモうさカノンとおどやん

まいどっ

身近なトコから
エコって良いですよねぇ

蚊取り線香のニオイに癒されるってウチだけですかねぇ
by  トモうさカノンとおどやん (2007-09-18 16:16) 

ごまかん

少しづつでも 自分のやれることを。大切だよね。
ラック君、う~とどかないってな感じが かわゆいです ^^
by ごまかん (2007-09-20 13:29) 

シェパ

こんにちは。
私も少しエコ心がけるようになりました。できることからやらなければ。
最後の写真、いいですね。
by シェパ (2007-09-22 12:45) 

ユキ

いいな~、庭から花火・・・・

kacchanさん、更新してましたよ!
しげのんさんも心配されていたようなので
知らせにきちゃいました♪
by ユキ (2007-09-22 16:51) 

花火を見ながらの食事いいですね~。
そんなところに住んでるのが羨ましいです。

ここ最近の暑さも温暖化のせいなんだろうか?
ん~自分に出来ること。
リユースできるものを使うとかでしょうか。
牛乳は後ろから取っちゃいますけど、ちょっとしたことが環境問題に繋がっているんですね。
安くなれば手が伸びるんですけどね。
by (2007-09-23 00:36) 

やっぱりついつい賞味期限まで長いものを
買ってしまいますよね
そ~か~それでゴミも減らせるんですねぇ
ラックちゃん、ウインクしているみたいですね♪
by (2007-09-24 14:08) 

まりん

わ~私も奥から取り出して買ってます!
地球温暖化ストップって1人1人の心がけで大きく動くのですものね。
花火を見ながらのお食事、とても素敵ですね~♪
ラックちゃんアイス美味しかった?
by まりん (2007-09-27 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

感動の大地、軽井沢。 Ⅴはからめ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。