SSブログ

感動の大地、軽井沢。 Ⅴ [軽井沢]

やばいやばい・・・忘れないうちに更新。



この日はお天気は晴れ時々雨。
だんだん早起きできなくなってるさすがに遊びすぎ?(笑)
この日はのんびり旧軽井沢散策。旧軽からほんのちょっとしたところ、見晴台。この時ちょっと雨に降られちゃって景色は雲に隠れて全然みれなかった・・・orz。『熊・注意』の看板に早歩きになる。そのあと散歩したり買い物したり。

たのまれたクロックスを買いにいく。



ショップが並ぶ人ごみの旧軽井沢銀座通り、でも一本、道をそれると静かな別荘地、幸福の谷や雲場池などラックも充分お散歩できたねU。・ェ・。U



雲場池ではカルガモがたくさんいた。ちょっとラック興奮気味^^;ちっちゃいコかわいかった
雨に降られちゃって、ラック泥だらけになるのであった・・・orz。



カフェレストラン Paomu
ちょっと休憩しておやつに軽井沢プリンを♪ここの特製プリンはプリンの全国ランキングでNo.1に!浅間高原牛乳と特製生クリーム、ヨード卵の卵黄を使っているそうですよ!私が食べたのは「ミルキー生チーズ」(473円)で、こちらも人気のデザート。甘さは控えめでチーズ本来の味を楽しめます。底には浅間ブルーベリーが丸ごと入ったソース。これがさっぱり感をプラスしてくれます。チーズケーキ博覧会へ出品していて、テレビでも放映されたらしい。リピーターが多いみたいで、全国からのお取り寄せにも対応してるみたい。うまかたね~ラックにはお水を持って来てくれたね。ケーキほしがってるけど・・(^。^;)次回はご飯も食べて見る事にしましょ

 

 

軽井沢には、ワンコと一緒に入れるレストランが多くて、雑誌なんかでワザワザ探していかなくても、町を歩いてて、車で走ってて、結構目につく。
テラスがあるお店は、ほぼ、ワンコもオッケと勝手に思ってるけど(笑)

それで、テラスというものは意外と子供にもいい・・って友達のママさんが言ってた。
外を歩く人を見たり、ちょっとテラスを走ったり。うるさくしても多少はいいし・・
あきっぽい子供にピッタリなんだって。軽井沢はワンコに優しい街で、すなわち、子供連れにも優しい街なんだって! ふ~~~ん、確かにね。

 

 

最後は思い出に、ラックのこんな顔、あんな顔をのせときましょ

 

 

 

かえろ~~(=⌒ー⌒=)ノ

来年もまたいけますよーに来年は姪っ子も歩いてるし一緒にいけるかな??楽しみ((o(^-^)o))

 

 

 

 

。。。。。おわりだよ☆


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 13

salty

クロックスは何色を?
by salty (2007-09-12 21:03) 

みっちょん

プリンもケーキも美味しそう~♪
軽井沢行きたい!!
ラックくん・・・サングラス姿カッコいいよぉ♪
チョイ悪犬っぽい(*^m^*)
来年、姪っ子ゃんと行けるとまた違った楽しさがありそ~ね♪
by みっちょん (2007-09-12 23:33) 

また軽井沢に行きたくなってしまいました♪
by (2007-09-13 00:43) 

chappyまま

クロックス私も買いました~♪でも、欲しい色はサイズがなかったです。
プリン全国NO1なんですか?すっごい食べたいですヾ(≧▽≦)ノ
軽井沢に行ったら、絶対食べますっ(笑)
ラックちゃんどのお写真も、嬉しそうですね~!!
by chappyまま (2007-09-13 00:57) 

クロックス、ちゃんと買えましたか?
全国で1位のプリン、食べてみたいです。
お取り寄せしてみようかな^^
楽しい旅行になりましたね。
by (2007-09-13 09:35) 

ランランラン太郎

ラック君いろんなことができてよかったですね。
サングラスまでかけちゃって・・・かわいすぎる~。
たのしい軽井沢滞在でよかったですね。
なんだか、わたしまでも軽井沢に行った気分になれて
今年の夏はよかった、と思っちゃいました。
by ランランラン太郎 (2007-09-13 11:43) 

ユキ

万平ホテル・・・
あこがれますね~!!
by ユキ (2007-09-13 14:24) 

hiro78

いろいろと楽しまれたご様子ですね。
又来てくださいね。
by hiro78 (2007-09-13 17:17) 

モコ

ラックくんのかわいい顔がいっぱい見れました(^^
と~っても楽しかったんですね♪
ちょうだーいのポーズで頑張っていたけど何かもらえたかな~?!
by モコ (2007-09-13 20:05) 

来月に軽井沢に遊びに行きます♪
数年ぶりなので楽しみですわ。
by (2007-09-13 20:45) 

全国1位のプリンってどれだけ美味しいのかしら!!
食べたい~^^
ラックちゃんの色々な表情が可愛い☆
by (2007-09-14 14:39) 

とり

お邪魔致します。
先日はご訪問ありがとうございました。
ラック君、かわいぃですね~(*´∀`*)
by とり (2007-09-15 07:16) 

しげのん

みなみなさま
コメントありがとうございます。
みなさまのところにもうかがわせていただきますね☆
少々おそくなりますが・・・(-人-)
by しげのん (2007-09-15 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。