SSブログ

はからめ。 [観察日記。]

ちょっと前になるけど、お友達から『はからめ』をもらった。

名前の通り、葉っぱを水に浸しておくとどんどん芽がでてくるんだって。

とても不思議な植物でがんばって育てて見る事にしたよ!

花も咲くらしいから、楽しみだ!ってなことで観察日記を始めることにした!

ちびっと芽がでてきた


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

は、は、はじめて見た\(◎o◎)/!
葉っぱから芽が出てくるなんて、なんて不思議な\(◎o◎)/!
これからが楽しみですね~い^^
by (2007-10-06 10:10) 

ランランラン太郎

なるほど。はからめは、葉から芽、なんですか。
はじめてしりました。
大きく育ててくださいね。楽しみにしてます。
by ランランラン太郎 (2007-10-06 10:14) 

mipiyo

私も、マザーリーフ、育ててます。
”はからめ”とも言うんですね。
もう3年くらいになりますが、まだ花は見たことが無いです。
すごーく増えますが、寒さに非常に弱くて、一度、冬に全滅させました。
花見たいです。咲いたら紹介して下さいね^^
by mipiyo (2007-10-06 11:26) 

 トモうさカノンとおどやん

どもっ

マザーリーフですねっ

その名のとおり
おっきい葉っぱがママで
それに子供がたくさんついてくるんですよねっ

まだまだ増えるから楽しみだねっ(⌒人⌒)//
by  トモうさカノンとおどやん (2007-10-06 15:02) 

salty

一時期・・増えて増えて・・(笑)
by salty (2007-10-06 23:02) 

モコ

はじめてみました!
面白そうですね(^^
どんなふうになるんでしょう。楽しみです♪
by モコ (2007-10-11 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ただの日記。あいす~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。