SSブログ

感動の大地、軽井沢。Ⅱ [軽井沢]

 



この日の天気は晴れたり曇ったり雨降ったり。でも暑かったよ朝はひんやりとしてるので長袖なのね。すがすがしいって軽井沢にくると感じ取れる^^早朝のお散歩は気持ちいいしね!でもラック、やっぱり家じゃないから眠れなかったのかな?ちょっとお疲れぎみの顔だったねぇ??
それでも、もちろん早起きして行動開始だよ。
どこいくのかな??
 


 北軽井沢 竹内ゴルフ 竹内テニス
ワンコOKのショートゴルフ場。(ピッチング、パー3で18ホール)ラックも散歩しながらお遊びゴルフが出来るのでいい!日中はきっと暑いから早朝だね~!ここは他にもパター、テニスコート、ブルーベリー狩り、釣堀など色々あって2・3時間で気軽に楽しめるよ。



ボーイはちゃんとパー3ねらってやってる。私もなんとか頑張ってはみるけどボーイにはかなわず・・(^。^;)そのうち次ぎの組の人に追いつかれちゃってあせったけど、先にいってもらっちゃった(^^;;ラックはコロコロ転がるボールにキョロキョロと・・ヽ(´~`;



 お昼ごはんはお気に入りのここ!きりさと 。
私はここの胡桃つけダレそばが大好き♪胡桃ダレが濃厚でおいしい。高原野菜の天ぷらもサクサクぅ♪ところが注文したら本日胡桃そばは終わっちゃったって( ̄□||||!!毎年来てるのに~とつい言ってしまったら『ちょっとお待ちください』って聞きに行ってくれました^^;結果ありつけたんだけどちょっと濃厚さが足りなかったような(笑)でも満足!屋根つきのテラス席でもちろんラックも!野沢菜も美味。



軽井沢と言えばお手軽にサイクリング!車が入れない林道や別荘地などは自転車が気持いい!おもわず深呼吸したくなる。レンタサイクルもたくさんある、駐車場つきだから便利だし!ワンコを乗せるカゴ用のシートも貸してくれる。ラックにちゃんとシートベルトして、もらったマップをみていざ出発。あの天皇陛下と皇后陛下の出会いの場であった軽井沢のテニスコートや、一度は泊まって見たい、

軽井沢万平ホテル(ここの花豆タルトはおいしい!)別荘地や教会 湖などを見ながらサイクリング。木漏れ日がさして風がきもちぃ・・・・・。・・。

って雨だよーー(。>0<。)降られちゃった。レインコートも貸してくれるんだけど、かりてこなかったから木の下で雨宿り、時たまポトっておおきな雨粒がくるくらいでそれ程ぬれなかったよ、すぐ晴れたしねあぶないから『おすわりっ』の言葉も↑完全無視だよ、ボーイ、ごるぁーっっの連発ヽ(´~`;



Three Dog Bakery & D*Cafe軽井沢
店内もテラスもすべてわんこOKだよ!回りにはワンコがいたのでかなり興奮状態、いつもの事だけどウーウーなんかしゃべってた。ハイハイって感じ(^^;;みんなおりこうさんにしてるのに・・orz。メニュー見てなるべく一口で終わらない長持ちしそうなやつを頼んでみたけど、リゾットね。ワンバーグほど一口では終わらないものの、速かったねぇ~ヽ(´~`; おいしかったの?^^
 
 



コテージに戻って一休み。

このあとラックはお留守番。またまたギャンギャン言うのであったー。。。おつかれ~

温泉温泉“o(* ̄o ̄)o”

つづく・・・・・☆

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポチっとおねがいします!


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 8

軽井沢に行ったのは5年前かなぁ。
ひさびさに行きたいな♪
by (2007-08-24 22:28) 

ランランラン太郎

楽しそうですね。ラックくんもゴルフやサイクリングができて、いつもとは違った一日で興奮したんでしょうね。
みんなで楽しめるところがいいですね。
by ランランラン太郎 (2007-08-24 23:35) 

軽井沢で思い出したのが、ペイネ美術館。。。
また行きたいな~
ラック君、自転車のカゴから飛び降りそうに乗り出してて可愛い♪
by (2007-08-24 23:38) 

楽しそうですね~。
本当に、ワンに優しい街って感じがします。
ゴルフまでできちゃうんだ^^
でも、お上品なワンばかり? うちの暴れん坊でも大丈夫かな^^;
by (2007-08-25 07:20) 

ラック君の表情がナイスです♪♪
お留守番、大丈夫だったかな??
by (2007-08-25 09:57) 

mipiyo

軽井沢、いいですね。
涼しそうだし、楽しそうで羨ましい~
ラックちゃんのカメラ目線がとても可愛い~
(たぶん、カメラじゃなくて、しげのんさんを目で追ってるんですよね^^)
by mipiyo (2007-08-25 16:11) 

chappyまま

はじめまして~!ワンとゴルフが出来るなんてっ☆
早速両親に教えてあげなくてはっ!(^▽^*)/
ラックちゃんボールが気になる気になる~だったんですね。
サイクリングも楽しそうですね~♪
このコテージも行きたいと思ってましたっ!!
by chappyまま (2007-08-25 21:59) 

モコ

朝からでも楽しめるなんていい場所ですね♪
ワンコ連れには嬉しくなります(^▽^
ラックくんも自転車乗ったり美味しいリゾットが
食べられて良かったね☆
by モコ (2007-08-26 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。