SSブログ
軽井沢 ブログトップ

軽井沢旅行  vol 2 [軽井沢]

このところ お天気のいい日が続いて かなり暑いです。
これでも 今年は冷夏と聞きましたが ほんとでしょうか??



軽井沢旅行の続きです。
毎年 軽井沢近辺を グルグルしていましたが
今年はちょっと足を伸ばして 北軽井沢から浅間―白根火山ルートを通って  
白根山に行ってきました。

2009_071820097月軽井沢0425.JPG

目的は 白根山『湯釜』
前から 一度は見てみたかったのです。

白根山湯釜は 白根山の山頂にある火口湖で きれいなエメラルドグリーン色。
前にカナダに行った時に見た湖を思い出した 同じ色だった。

北軽井沢から 浅間山を横目に 白根山までの道のりも
カーブを曲がるたびに新しくひらける山々
高原と 雄大な景色と 天気も良かったし 大自然は素晴らしい!

そんな中 ゆうたんは爆睡で きれいな景色は見れませんでした (-_-)zzz

山頂付近にある駐車場につくと ひんやり!!
さすが山の上 涼し~
湯釜へ向かう遊歩道が見えてきて 瞬間ちょいへこんだ私でした[バッド(下向き矢印)]
急な上り坂が目の前に広がって ベビーカーが無理っぽい=抱っこ[バッド(下向き矢印)]はぁ~


到着するまで 歩く なんてこと想像もしてなくて アマカッタ・・・・。 
でも せっかく来たんだし 抱っこひも登場。
悲惨な 後姿です(;一_一)   5分と歩いてないのに。

2009_071820097月軽井沢0363.JPG
ゆうたん 前抱っこ
果てしなく つづく坂道(オーバーな^^;) 景色どころじゃなかったです。



この遊歩道 片道30分かかるの。おまけに急坂
約10キロのゆうたん抱っこして ほんときつかった。地獄を見た感じ。
って言っても ほとんど ボーイが抱っこだったんだけど。
ラックも 久々の運動に 歩きたがらず 最後は抱っこだったのだ[たらーっ(汗)]

でも ここを登りりきると目の前にエメラルドグリーンの火口湖が広がって
空の青さと 白い雲とマッチして すごくきれいだった
頑張って 登った甲斐があったよ。

雲がちか~い^^

2009_071820097月軽井沢0196.JPG

硫黄のにおいがすごかった 調べてみたら 
白根山湯釜の酸性度はPH1で、世界一酸性度の高い湖なのだそうです。

2009_071820097月軽井沢0188.JPG

ボーイに たか~い・たか~いしてもらって[るんるん]
湯釜って なんでしゅか?

2009_071820097月軽井沢0426.JPG

青い空が とっても きれいで
さわやかな風が 気持ちよかったね☆


白根山編でした。
・・・つづく。


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

軽井沢旅行  vol 1 [軽井沢]

セミが大合唱する セミ御殿の我が家。
目の前にある 大きなケヤキの木 なんとかならないかな~[たらーっ(汗)]
今年も 始まったのよ コンサートが(ー_ー)!!
死んでると思われるセミは 絶対そーっとしておきましょう…ケガするから[バッド(下向き矢印)]


今年も 毎年恒例 大好きな軽井沢に行ってきました。
梅雨が心配だったけど ちょうど梅雨の晴れ間でいいお天気に恵まれ 満喫出来ました。

今年はゆうたん 初軽井沢です。
ラックにゆうたん たくさんの荷物を積んで いざ出発!

平日の朝は 通勤時間前に環8を過ぎてしまわないと エッライ事になるのはわかっていたので
5時に出発することに決めた    んだけど
前の日 持っていくものの準備に手間取って 寝たのが1時になってしまい6時出発に変更。
しかし ゆうたんがいると なかなか予定通りには運ばず 結局7時に出発したの。
はっ!![どんっ(衝撃)]母子手帳 医療書 保険書を忘れたことに気づき15分程もどり
ボーイとけんかしながら ようやく出発。
その間 ゆうたんは爆睡 ラックはハーハー(笑)

すでに 7時半 世の中は通勤ラッシュのまっただ中。
環8どころか 東名に乗るまでも渋滞で前に進まず もちろん環8も渋滞だったし
来年は 絶対5時に起きると 心に誓ったのです。

途中のドッグラン付のサービスエリアで休憩したけど
なに??この暑さ。 息が吸えないくらい暑~い(笑)
ラックも息が上がってきたので ドッグランはやめたの。
みんなで おにぎり食べて お昼御飯は終了[レストラン]
ゆうたんを下ろして 少し歩かせたけど この暑さ 感じたのかな[晴れ]

2009_071820097月軽井沢0009.JPG

足早に軽井沢に向けて出発。
上信越道は空いてて スムーズに軽井沢に到着。
旧軽銀座を散歩。
フランスベーカリーの前で。


2009_071820097月軽井沢0038.JPG

さっきのサービスエリアとは大違い
さすが避暑地ね~さわやか~~[ぴかぴか(新しい)]
のんびりと お店を見てまわりました。

中軽井沢の星野エリアに新しくできた エコモダン温泉街と言われる「ハルニレテラス」。
ウッドデッキで カフェやセレクトショップなどが並んでて  横には川が流れてて 
川のせせらぎを耳にしながら のんびり過ごせる場所でした。
我が家はゆうたんが よちよち あっちこっち行っちゃって それどころじゃなかったけど…。

2009_071820097月軽井沢0069.JPG

ここにある 「丸山珈琲」のテラスブレンドがすっきりしてて
すっごく美味しかったよ。http://www.maruyamacoffee.com/

2009_071820097月軽井沢0086.JPG



泊は北軽井沢。
木漏れ日の山道を30分程行って到着。
ゆうたん 温泉につかり 夕飯もたっぷり食べて
ぐずることなく 朝までねんねこ出来ました。

2009_071820097月軽井沢0103.JPG

私はのんびりと露天風呂につかり きれいな星を見ながら 癒されました。

つづく・・・・☆



nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

感動の大地、軽井沢。 Ⅴ [軽井沢]

やばいやばい・・・忘れないうちに更新。



この日はお天気は晴れ時々雨。
だんだん早起きできなくなってるさすがに遊びすぎ?(笑)
この日はのんびり旧軽井沢散策。旧軽からほんのちょっとしたところ、見晴台。この時ちょっと雨に降られちゃって景色は雲に隠れて全然みれなかった・・・orz。『熊・注意』の看板に早歩きになる。そのあと散歩したり買い物したり。

たのまれたクロックスを買いにいく。

続きを読む


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

感動の大地、軽井沢。 Ⅳ [軽井沢]

まだまだつづく軽井沢日記。



早朝からラックと散歩、外はひんやりして、まだだーれもいなかった、山の空気をいっぱい深呼吸してこの日も行動開始!

続きを読む


nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

感動の大地、軽井沢。 Ⅲ [軽井沢]



朝5時過ぎ。
この日もお天気は晴れ目覚ましに何度が起こされて、ようやく起きれた。ラックはとっくに起きてたみたいだけど?!ボーイは毎日運転だからお疲れみたいでなかなか起きれず。なのでラックと2人でお散歩に出た。結局ボーイもあとから走って追いかけてきたけどね(笑)朝はちょっと霧深かくて寒かったよ、長袖着てても冬みたいだったよ~

続きを読む


nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

感動の大地、軽井沢。Ⅱ [軽井沢]

 



この日の天気は晴れたり曇ったり雨降ったり。でも暑かったよ朝はひんやりとしてるので長袖なのね。すがすがしいって軽井沢にくると感じ取れる^^早朝のお散歩は気持ちいいしね!でもラック、やっぱり家じゃないから眠れなかったのかな?ちょっとお疲れぎみの顔だったねぇ??
それでも、もちろん早起きして行動開始だよ。
どこいくのかな??
 

続きを読む


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

感動の大地、軽井沢。Ⅰ [軽井沢]

毎年恒例の軽井沢に行ってきたよ~

ブログ始めてもう1年たったんだ~去年の軽井沢記事よりうまく出来るかな?(笑)

続きを読む


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

踏み入れば感動の大地in軽井沢 ラック編 [軽井沢]

ラックにとっては感動どころか。。
迷惑旅行だったでしょう(笑)

それでは

しげのん的、コメント入り
スライドショーの

はじまり~

迷惑旅行in軽井沢 (ラック)のスライドショー

ちなみに。。。

ラックは車がだいっっっっっきらいです。

きっと近所の散歩で

大満足なのですがね。

3000坪の広大なドッグランで
きれいな空気と大自然のなかで
自由に遊ばせてあげたい。。

そう思ったもんで。

どうだったのかな?ラック。。

http://www014.upp.so-net.ne.jp/presidentresort/
軽井沢スカイパーク。


踏み入れば感動の大地in軽井沢。 [軽井沢]

軽井沢を訪れて。。

避暑地と言うだけあって朝は寒いくらいでした。
私が訪れたのは北軽井沢。

新軽井沢や旧軽井沢からは車で40分くらいかかる静かなところでした。

旧軽銀座でお買い物~
プリンスアウトレットでお買い物~

チラ見はしましたが、混んでる混んでる。。

もういいやーーーー!!

それより、ゴルフやサイクリング!

買い物はどこでも出来ますから(笑)

軽井沢は大好きで毎年訪れてはいるんですが、
かわらずに感動をもらって帰ってまいりました。

軽井沢マップを片手にとてもハードなスケジュールをこなしてまいりました(笑)
そのなかですっごく素敵だった教会を紹介します。

ご存知の方もいらっしゃるとおもいますが。。。
これから挙式を考えてらっしゃる方、
ご参考までに。。。

http://www.stonechurch.jp/

中はホンと素敵でした。太陽のひかりがサンサンと降り注いでで
天使が舞い降りてきそうなロマンチックあふれる教会でした。

我が家のボーイに
結婚10年目のお祝いに、ここでもう一回結婚式するーーー♪っていったら
真顔で「別の人と??」っていわれた。。

このやろーーーー。。

こんなオチですみません^^;

次は「軽井沢、ラック編」です。

軽井沢のスライドショー


軽井沢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。