SSブログ

お誕生日 2日目。 [日記]

このところ お天気がいいのに南風のせいで 海からの潮がとんできます。
洗濯物の乾きがおそい!

やっとストローが上手になってきた ゆうたんは
調子にのって すぐ 『ぶーーーーー』って吐き出しては キャハキャハ笑い
よだれかけ&洋服がすぐに ビッチョリです・・・・・・(-"-) 
洗濯物が乾いてないっつーの!



さて
ゆうたんの  誕生日会本番。
午前中のほうが 笑顔の多いゆうたんにあわせて
早朝から ケーキを作りました。

ケーキは
シフォンケーキ(市販)に ヨーグルトを ザルでこしてぬり トマトをミキサーにかけて こして 寒天で固めて 『ユウタン』の文字を作ったんだけど すごくむづかしくてうまくいかず ヘンテコリンになる。フルーツとボーロで飾り付けして 赤ちゃんせんべいに チョコペンで 『おめでとう』と書き 『1』のろうそくを立てたよ。

2009_0517祐たん1歳 誕生日Part20048.JPG

あーあーあー・・・。
想像はしてたけど かたづけが大変だったわ・・・w
キッチンも ぐっちゃり ごっちゃり(笑)


2009_0517祐たん1歳 誕生日Part20086.JPG

この笑顔には負ける とーさんとかーさんでした(*^_^*)



2009_0517祐たん1歳 誕生日Part20111.JPG

はい!ごちそうさま^^
ぜ~んぶ食べちゃいそうだから 取り上げたら 
・・・・・叫ぶ。(笑)

2009_0517祐たん1歳 誕生日Part20234.JPG

ラックは ゆうたんの お口の匂いが たまらな~~い^^
こぉ~~~ら[どんっ(衝撃)]


元気に 大きくなるんだよ~^^

誕生日 終わり☆

みなさま あたたかいお祝いのメッセージ ありがとうございました(*^_^*)


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

ランランラン太郎

ケーキを美味しそうに食べて
ものすごく幸せそうなゆうたんですね。
ラックくんとも仲良しな様子が微笑ましいですね。
by ランランラン太郎 (2009-05-22 12:34) 

ゆず

可愛くってステキなお誕生日でしたね♪
ゆうたん、これからも笑顔いっぱいでね\(^o^)/
by ゆず (2009-05-22 20:52) 

minto

お誕生日、おめでとう!!!
ゆうたん、大きくなったねぇ~!笑顔がかわいい♪
ストロー飲みが上手になり、次はコップ飲みですね~。
うちのは、毎日、コップに飲み物が入っているのにひっくり返し、机も服もびしょびしょ。ママに怒られて、顔もびしょびしょ(涙でね。。。)。
まだまだ、ママと子の戦いは続きますね(笑)
by minto (2009-05-24 13:54) 

ユキ

くちの周りのクリームがなんとも言えずかわいいですねっ
by ユキ (2009-05-24 15:41) 

みるみる★

手作りケーキで幸せそうな笑顔^^
この笑顔を見ると大変さも吹っ飛んじゃいますね!
by みるみる★ (2009-05-27 17:51) 

ALBERT

ははは!かわいいなぁ~(^-^)
うちも1歳のときにケーキを本人に任せて好き放題やらせたら
ぐっちゃぐちゃになりました。いい思い出になりますよ(^-^)v
by ALBERT (2009-06-12 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家族でお誕生日 一日目。一升餅。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。