SSブログ

イライラの根っこ。 [日記]

大掃除・・・。?

今年は 見て見ぬふりをしていい 最大の理由があるので(笑)
やりません!←宣言(^-^)/

寒くなってきて ゆうたんとのひきこもり生活 突入か・・・と
なーんかせつなく さみしく 思うこの頃。

今のゆうたんとの生活は 楽しさや 喜びもたくさんあるけど
苦労も同じくらいある。
ゆうたんの前では 笑顔のかーさん 意識中。

でも 疲れてると 辛さや怒りの感情が抑えられなくなって爆発
って爆発しちゃまずいから イライライライライライラ・・・・・
 
さてこのイライラの行方は?というと
子育ての最大のパートナーであるボーイに。

自分も相手も大事にしながら うまくイライラを解消したいものです^^;



そんな時は お出かけが一番ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2008_103120081031みーこ0015.JPG

このトロピカルジュース おいしいの~。
でも 時期的にちょっと さむっ!
花火をみて ゆうたん 不思議そうにしてました^^




ゆうたんは食べれないから こんなかっこだけど^^

次ぎに行ったときは もう こんな。
子供の成長は はやいね~^^


2008_1123200811156ヶ月横浜&ラックの誕生0126.JPG


あとから 自分で笑っちゃうのが 
お出かけすると ストレスは解消できるものの
疲労感たっぷりで ぐったりですヽ(´~`;

さてどっちがいいのやら (笑)

nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 13

うっしー

う~ん、でもそういう時は”おでかけ”が一番ですよ(^0^)
そして、ちょっと衝動買いなんて(^^;
by うっしー (2008-12-06 10:26) 

solty

ストレスより疲労感でしょ♪
by solty (2008-12-06 20:59) 

hiro78

うちは生まれたのが11月末でした。
埃は厳禁なので泣く泣く大掃除はやめました。

しげのんさん、危険信号がでていますね。
ボーイさんなら受け止めてくれるでしょう!

ゆうたん、かわいい~
by hiro78 (2008-12-06 22:02) 

minto

子育ては、本当に大変ですよね~。
自分に合うストレス解消法が見つかるといいですね!
大掃除、去年も今年も、超てきとぉ~に終わらせようと思ってます。
by minto (2008-12-07 05:55) 

ランランラン太郎

子育てはストレスと喜びとの連続ですよ~。
でも不思議なことに思い出として残るのは
楽しくうれしいことばかりです。
ご主人に助けてもらいながら
ストレス解消していきましょう!!
結局家族みんなが元気なのが一番幸せですからね!
by ランランラン太郎 (2008-12-07 10:01) 

ゆず

気分転換は必要ですよね♪
イライラが溜まるのはよくないですからね^^
リフレッシュ方法が色々見つかるといいですね!
by ゆず (2008-12-12 10:19) 

ちゃるこ

ママさんにもリフレッシュが大事ですよね~!
たまには気分転換して下さいねヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2008-12-13 21:39) 

ミク

お久しぶりです。
イライラしたときは、外出するのが一番効果的ですよね♪
ジュース、とっても美味しそう!
by ミク (2008-12-16 11:18) 

モコ

こんばんは♪
イライラすることもあるけどうまく解消して
子育て頑張ってくださいね(^▽^☆
大掃除。。。来年♪来年♪(笑
by モコ (2008-12-20 21:15) 

poyo

素敵なカフェですね〜♪
寒いとお散歩行きづらいから
イライラしちゃうのよく解るなあ
by poyo (2008-12-24 00:36) 

まったりまゆたん

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
確かに子育てはイライラもしますね~
イライラはお肌によくないですよ~
外出もいいし、自分の好きなことするのもいいし、
でも冬は寒くて外も出ずらいから困りますね・・
私はイライラすると、子供が寝てる間に
仲の良い友達に長電話してました。(笑
by まったりまゆたん (2008-12-25 19:10) 

ALBERT

あ~そんな時期もありましたね~。って私は旦那のほうですが・・・
上の子が小さい時、夜鳴きがひどく寝不足で会社でもつらくて・・・
でもしげのんさん、大変なときもあと少しですよ。
よちよち歩きできるようになったら、かわいくてしょうがないでしょうね~
あ、またそれはそれで大変か(^^;
でもね、ゆうたんが大きくなったらそれは必ずいい思い出になりますから
くじけずに頑張ってね!

サザンがとりもってくれたご縁で、しげのんさんとも交流できて嬉しかったです。
来年も変わらぬお付き合いをお願い致します。
良いお年を~!!
by ALBERT (2008-12-31 14:17) 

gogohanasakura

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年もかわいい写真を楽しみにしています。
by gogohanasakura (2009-01-01 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。