SSブログ

軽井沢旅行  vol 1 [軽井沢]

セミが大合唱する セミ御殿の我が家。
目の前にある 大きなケヤキの木 なんとかならないかな~[たらーっ(汗)]
今年も 始まったのよ コンサートが(ー_ー)!!
死んでると思われるセミは 絶対そーっとしておきましょう…ケガするから[バッド(下向き矢印)]


今年も 毎年恒例 大好きな軽井沢に行ってきました。
梅雨が心配だったけど ちょうど梅雨の晴れ間でいいお天気に恵まれ 満喫出来ました。

今年はゆうたん 初軽井沢です。
ラックにゆうたん たくさんの荷物を積んで いざ出発!

平日の朝は 通勤時間前に環8を過ぎてしまわないと エッライ事になるのはわかっていたので
5時に出発することに決めた    んだけど
前の日 持っていくものの準備に手間取って 寝たのが1時になってしまい6時出発に変更。
しかし ゆうたんがいると なかなか予定通りには運ばず 結局7時に出発したの。
はっ!![どんっ(衝撃)]母子手帳 医療書 保険書を忘れたことに気づき15分程もどり
ボーイとけんかしながら ようやく出発。
その間 ゆうたんは爆睡 ラックはハーハー(笑)

すでに 7時半 世の中は通勤ラッシュのまっただ中。
環8どころか 東名に乗るまでも渋滞で前に進まず もちろん環8も渋滞だったし
来年は 絶対5時に起きると 心に誓ったのです。

途中のドッグラン付のサービスエリアで休憩したけど
なに??この暑さ。 息が吸えないくらい暑~い(笑)
ラックも息が上がってきたので ドッグランはやめたの。
みんなで おにぎり食べて お昼御飯は終了[レストラン]
ゆうたんを下ろして 少し歩かせたけど この暑さ 感じたのかな[晴れ]

2009_071820097月軽井沢0009.JPG

足早に軽井沢に向けて出発。
上信越道は空いてて スムーズに軽井沢に到着。
旧軽銀座を散歩。
フランスベーカリーの前で。


2009_071820097月軽井沢0038.JPG

さっきのサービスエリアとは大違い
さすが避暑地ね~さわやか~~[ぴかぴか(新しい)]
のんびりと お店を見てまわりました。

中軽井沢の星野エリアに新しくできた エコモダン温泉街と言われる「ハルニレテラス」。
ウッドデッキで カフェやセレクトショップなどが並んでて  横には川が流れてて 
川のせせらぎを耳にしながら のんびり過ごせる場所でした。
我が家はゆうたんが よちよち あっちこっち行っちゃって それどころじゃなかったけど…。

2009_071820097月軽井沢0069.JPG

ここにある 「丸山珈琲」のテラスブレンドがすっきりしてて
すっごく美味しかったよ。http://www.maruyamacoffee.com/

2009_071820097月軽井沢0086.JPG



泊は北軽井沢。
木漏れ日の山道を30分程行って到着。
ゆうたん 温泉につかり 夕飯もたっぷり食べて
ぐずることなく 朝までねんねこ出来ました。

2009_071820097月軽井沢0103.JPG

私はのんびりと露天風呂につかり きれいな星を見ながら 癒されました。

つづく・・・・☆



nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 15

ランランラン太郎

軽井沢、と聞くだけで、さわやかな風が吹いてきそうです。
うらやましぃ~。涼しそう~。
ゆうたん、うれしそうですね。
あちこち興味のあるところへトコトコと歩いて行っちゃうんでしょうね。
星もきれいなんですね・・・
続き楽しみです。
by ランランラン太郎 (2009-08-04 21:42) 

しげのん

@ランランラン太郎 さん
ほんと 軽井沢に行くと 空気が違う気がします(笑)
まわりに街頭がなく ほんと星がきれいでした^^
by しげのん (2009-08-04 22:14) 

hiro78

わ~ いつの間にこちらへ・・・!

ハルニレテラス良かったですか、近くなのにまだ行ってません(笑
ゆうたん、楽しそうですね!


by hiro78 (2009-08-05 19:32) 

しげのん

@hiro78 さん
平日に行ったので hiro78 さんらしき人(笑)には
会ええないだろうと 思って^^
旧軽銀座に行った時 hiro78 さんらしき人はいないかと
ちょっと 探しちゃいましたけど^^
ほんと軽井沢はいいところですね~
お家がほしいです
by しげのん (2009-08-06 00:14) 

みるみる★

軽井沢^^高原の空気が流れてきそう~^^
ホント、いいところですよね♡
ゆうたんも満喫したでしょうか^^
by みるみる★ (2009-08-06 21:33) 

ユキ

軽井沢いいな~
うちは出かける予定なし(つд`)
帰省しないで済んだからよしとするか~
by ユキ (2009-08-07 01:26) 

 トモうさカノンとおどやん

暑くてとろけそうですねぇ

軽井沢ってアチキにとっても
特別な場所です

夫婦喧嘩はほどほどに
楽しい旅をお過ごしくださいませ!!
by  トモうさカノンとおどやん (2009-08-09 13:09) 

minto

軽井沢かぁ~、いいなぁ~。
今年も、我が家は近場で過ごす予定です。
今日は、百貨店のイベント【トーマス展】へ行ってきました~。
温泉にゆっくりつかりた~い!!!
by minto (2009-08-10 13:37) 

ゆず

軽井沢、いいですね~(^O^)
ゆうたんも楽しそうっ♪
軽井沢にはしばらく行っていないので、
新スポット巡りをしたいです!
by ゆず (2009-08-12 23:22) 

WR

軽井沢って行った事ないです!
行ってみたい!
ゆうたんの素敵な笑顔で、
楽しさが伝わってきます!

by WR (2009-08-14 22:09) 

しげのん

@みるみる★さん
特別何があるってわけではない軽井沢なんだけど
な~んか 気持ちいいし大好きなんです!

@ ユキ さん
チビタくんまだ遠出はね^^
これから だんだんと 楽しみが増えるからさ!

@おどやん
この頃プチ喧嘩 多いです^^;
ゆうたんのことになると 特に…。

@ minto さん
子供にとっては 近場が一番だよ!
軽井沢は親のエゴで^^;

@ゆずさん
ぜひ 行ってみてください。
星野エリア教会めぐりなんて 素敵ですよ~^^

@WR さん
何があるわけではないのですが・・・
犬と子供にはやさしいところだと思いますよ~^^
by しげのん (2009-08-14 22:40) 

まったりまゆたん

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
お久しぶりです~
いつの間にか 赤ちゃんから子供になってる!
人の子は成長が早いですね~(笑
軽井沢はやっぱり夏ですよね!
楽しく涼めたカナ・・?
ラックちゃんもお久しぶりで可愛い!
by まったりまゆたん (2009-08-14 23:18) 

ごましお

初めまして。koonaさんのところから来ました。
息子さんのお誕生日とうちの娘の誕生日が近いので
コメントさせてもらいました。
息子さん、大きなどんぐり目がとってもかわいいですね♪
軽井沢一度家族で行ってみたいところです!いいな・・・
by ごましお (2009-08-15 15:05) 

pon pon

お久しぶりです^^
ゆうたん、軽井沢でいい笑顔ですね。かわいい♪
ラックちゃんもオシャレなお店のテラスでのポーズがかわいいよ~♪

↓「真夏の果実」を浜辺で!!う、うらやましいーーー!!!^^
傍にはかわいい愛しのゆうたんもいて、最高の夏でしたね♪
by pon pon (2009-08-17 22:48) 

しげのん

@まったりまゆたん さん
そうなんですよね~
すでに赤ちゃん期が懐かしいです^^

@ごましお さん
はじめまして!!
よろしくおねがいします^^
軽井沢は行ってみてください!おもちゃ王国なんかいいかも^^

@ pon pon さん
すみません^^ いい思いしちゃって(笑)
ほんとよかったですよ~
桑田さんと一緒の茅ヶ崎で幸せですぅ~^^

by しげのん (2009-08-18 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。