SSブログ

歩いた記念日。 [日記]

ご無沙汰です[雨] 記念日が大好きな私です(*^_^*)

もう7月なんだね~
各地では海開きだ!
でも 梅雨まっただ中 そんな気分じゃないね~
雨で体も心も じめじめじめ・・・。
このところ ほとんどが お家でゆうたんとまったりです。
(実際は まったりどころじゃないけど^^;)

先月壊れた給湯器に引き続き 今度はレンジフードが壊れちゃって・・。
キッチンが暑くて 入りたくない=作りたくない状態。
築20年のマンションだからいろんなところが カタガタに ひぇ~ つぎはどこじゃい・・・。
修理依頼したところ もう基盤がないらしく 修理は不可能。
買い替えだって・・・。
引っ越しやリフォームなど 夢は広げたいところだけど
定額給付金足したって 無理だしね(笑)

なのでちょっと贅沢をして レンジフード&ガスコンロを取り換えることにしました。
そーなるとそれはそれで 夢が広がるわけで
パンフレットを見て見て見つくして 決めたのが おなじみの『ピピットコンロ』

ほんとはね お掃除楽チンで見栄えのいい『IHクッキングヒーター』も憧れてたんだけど
去年は温暖化による猛暑で もうちょっとで電力供給不足になるところだったのよね。
そんななか これから温暖化で電力需要が増えて・・・IH どうなの??エコ?
って思ったのです。
ってね 東京ガスのパンフレットしか見てないから
絶対ガスのほうがいいわ~~って 洗脳されただけなんだけど^^


前置きが長くなってしまった・・・・(^_^;)

ゆうたんが いつの間にかヨチヨチ歩き始め出して 歩いた記念日をいつにしようか?という話。
1歩 歩いた日?2歩? 迷う所。
別に記念日にしなくてもいいんだけど なんとなくね(笑)
一人でヨチヨチと安定もよく歩けた 7月1日にボーイと決めました(*^_^*)

ヨチヨチ ふらふら歩くゆうたんに この頃ライバル心メラメラなラック
ゆうたんの胸に飛びついて 押し倒すのよね[バッド(下向き矢印)]

でもゆうたんも負けじと 
ラックのハウスのっとり作戦…。&ご飯食べちゃえ攻撃…。水こぼしちゃえ攻撃・・・・・・はぁ[たらーっ(汗)]
いいのかねぇ ダメよね。
毎日 静かだなぁって思うと ラック方面に移動中。こらぁぁぁぁぁぁぁーー(;一_一)

そんなゆうたん 
1歳1か月 体重9・8キロ 身長81センチ 足のサイズ12・5センチになりました^^

2009_053020095月30 わんぱくランド0023.JPG

もりもり食べます。

2009_062920096月予防接種0004.JPG

ラックのハウス 占領中。
ラックは 横で ウーウー抗議してます  うるさーい[ダッシュ(走り出すさま)]




nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 14

ユキ

歩きましたか~
おめでとうございます(≧∀≦)
うちはやっと寝返り
しかし、なんでも成長は遅い方がママは楽と実感(°∇°;)
ますます目が離せなくなりますね~
by ユキ (2009-07-02 21:09) 

ゆず

ゆうたん、歩いたのですね~(^^)v
おめでとうございますっ♪
ラックちゃんとの関わりも目が離せませんね(^^ゞ
by ゆず (2009-07-03 09:38) 

ランランラン太郎

ゆうたん歩いた記念日、おめでとう。
歩き始めちゃったら、パパ、ママ、大変になりますね~。
ゆうたん、足の大きさが12.5とは、やはり男の子は大きいですね。
うちは最初に買った靴は10cmでした。なつかしいぃ~。
これからも元気いっぱいに育ってくれることを祈ってます。
ラック、ご飯もハウスも取られないように、がんばれ~!
by ランランラン太郎 (2009-07-03 11:11) 

にこちゃん

歩いた記念!おめでとう~~
ちょこちょこ動くとホント大変ですよね。
ウチの娘も歩き始めたころ、転んでガラス戸に突っ込んだことが・・・
ママさん的にも忙しくなりますががんばってくださいねー
by にこちゃん (2009-07-03 19:22) 

しげのん

@ユキさん

ありがとうございます!
ほんとにそうですよ!
まだまだハイハイしてほしい~^^

@ゆずさん
ありがとうございます!
行動範囲が広がって 本人はうれしそうなんですが・・(+_+)

@ランランラン太郎さん

ありがとうございます!
足のサイズ やっぱり大きいですよね??
身長が高くなってくれるとうれしいな♪
ラックと仲良くなってほしいけど 
ラックのマネはやめてほしいです(;一_一
(口にものをくわえて ハイハイ 笑)

@にこちゃんさん
ありがとうございます!
ガラス戸ですか??!!大丈夫でした??
ほんと こわいですよね・・・。
ま 多少痛い思いをするのは 試練として(笑)
でも かーさんは大変ですね^^




by しげのん (2009-07-03 22:33) 

minto

ヨチヨチ歩き、おめでとうございます!!!
歩き始めると、今まで以上に目が離せなくなるよねぇ。
本当に大変!!!
転ぶし、頭ぶつけるし。良く泣いてたなぁ。。。
81センチで、9.8キロとは、うらやましい!!!
うちの(1歳9ヶ月)は、やっと80センチになりそうで、体重は11キロ越えだよぉ~~~。
by minto (2009-07-04 06:55) 

しげのん

@ minto さん
ありがとうございます!
ほんとこれから大変ですよね~
多少は試練として 大きなケガだけは避けたいです^^;
by しげのん (2009-07-04 09:58) 

モコ

あはは(>▽<
ラックくんのお家とられてるぅ
かわいいなぁ♪ゆうた~~ん(笑
歩いた記念。おめでとうございま~~すっ!
by モコ (2009-07-04 10:18) 

ALBERT

歩きましたか~!おめでとう~(^-^)
わんぱくになってきましたね~。
ラックくんの親分になるのも近いかな(笑)
by ALBERT (2009-07-04 10:29) 

kokoa

歩き始めたんですね~♪おめでとうございます。
でも更に目が離せなくなっちゃいますね・・・
いつもご訪問&niceありがとうございます(^^)
by kokoa (2009-07-04 17:17) 

しげのん

@モコ さん
ありがとうございます!
気がつくと ラックのハウスで遊んでいます。
ラックはほんと迷惑そうです^^;

@ALBERT さん
ありがとうございます!
今のところは ラックも負けていませんが・・・(笑)
どうなることやらぁ~^^
by しげのん (2009-07-04 17:20) 

solty

イザ という時にライフラインは一辺倒にするよりも色々に分けたほうが良いですよ♪停電なんてありえますから。
これからもっと目が離せなくなりますよ~。でも、それも過ぎてしまえば本当に一瞬です。色々とストレスもおありでしょうがその瞬間を大切に♪
by solty (2009-07-07 00:16) 

 トモうさカノンとおどやん

ゆうたんたん
結構歩くようになったのですねっ

これからもっと目が離せなくなり間すねぇ


ガスコンロも変えて
美味しい料理たくさん出来るでしょうねっ
by  トモうさカノンとおどやん (2009-07-14 12:28) 

みるみる★

ゆうたん、歩いた記念おめでとう^^
パパママは目が離せなくて大変ですね!
これからもスクスク育ってほしいですね~

新しいガス台嬉しいですね♡
美味しいお料理作る楽しみが増えますね^^
by みるみる★ (2009-07-14 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一升餅。野外ライブ状態^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。