SSブログ

聞きました♪ [サザンオールスターズ]

 

昨日 桑田さんのラジオ「やさしい夜遊び」で聞いたよ~♪新曲。

『こんな僕で良かったら』 『明日晴れるかな』

桑田さんが、録音するとラジオが爆発するっていってたけど(笑)

もちろん録音しちゃったよ。。。こわれてもいいもん♪(笑)

 

『こんな僕で良かったら』はちょっとお遊びまじりの桑田さんならではの歌って感じかな。メロディーもやさしくっていい感じ。南国の爽やかな風と共にって感じ。

 

『明日晴れるかな』は一回目のプロポーズ大作戦で聞いていたけど スローバラードでじ~~んとくる曲。人生皆へこむ時もあって、考え直して前向きになって、の繰り返しだよーって感じの歌詞なんだっていってた。なるほど。。。ドラマでは最後のエンディングで桑田さんが歌ってる姿がみれました~あれって合成なんだって!うまくできてるね~

「遠い過去よりまだ見ぬ人生は 夢一つ叶える為にある~」のところが気に入ったよ。

来週はもう一曲、『男達のエレジー』の詳細もあきらかになるしさ。

夏の映画の主題歌も提供するらしいし、楽しみ

        ↓

 http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=ent&aid=p-et-tp1-070419-0004


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 16

ランランラン太郎

桑田さん大好きです。今回の新曲はまだ聞いていませんが、
バラード調ならばきっとしびれるでしょう~。
楽しみです。
by ランランラン太郎 (2007-04-22 18:08) 

しげのん

ランランラン太郎さん
曲よかったです。桑田さんの歌は特殊なのもあるので(笑)
今回のは万人ウケしそうなとてもいい曲ですよ~
by しげのん (2007-04-22 20:03) 

いい曲でしたねー
「こんな僕で良かったら」には
桑田さんらしい、
パパイヤやらバナナの歌詞が入ってて
あの曲の中にいれちゃうんですからねー
ほんと、気が抜けませんね。

来る日の為に、
これから一所懸命覚えなくちゃあ!!
by (2007-04-22 22:34) 

mipiyo

あの話が映画になるんですか~知らなかった。
( 遅れてますね(>_<) )
主題歌が桑田さんなんですね。
やっぱり海を感じる曲なんでしょうね♪
これは楽しみですね。
by mipiyo (2007-04-22 23:33) 

しんじ

しげのんさん 
niceマークありがとうございます。
sonetブログで、最初サザン・桑田さんをやろうと
思ったんですが、諸事情で今使い分けをしています。

私の文章はちょっと特殊かもしれませんけど、
↓で記事を書いています。
http://shinji.blog1.fc2.com

で、もともとは
http://blog.goo.ne.jp/shinji1107
でやっていました。
良かったらのぞいてみてください。

時々記事拝見させていただきますね。
by しんじ (2007-04-23 11:05) 

わたしは、まだ聴けてません^^;
プロポーズ大作戦も見れてません^^; 悲しい。
ちょっとお遊びまじり歌いいですね~。 早く聴きたいです。
by (2007-04-23 11:36) 

まさし

こんにちは~。
新曲いいですね~^^
映画の主題歌、どんな感じですかね。
海に合わせて軽快なポップスという感じかな?
楽しみです。
by まさし (2007-04-23 15:07) 

cuvesx

デビュー当時は誰が今の彼を想像できたでしょうか・・
いつまでもあのノリを保ち続けて欲しいです♪
by cuvesx (2007-04-23 17:45) 

しょう

映画の主題歌・・・PCのニュースのトピックスで見たとき・・・しげのんさん更新する!!って思ったのに出遅れちゃいました。
プロポーズ大作戦見てないです・・・ドラマあんまりみない人かも。
次回見てみよ。
by しょう (2007-04-23 20:05) 

 トモうさカノンとおどやん

どもっ
ドラマの桑田さん
かっこよかったねぇ!
by  トモうさカノンとおどやん (2007-04-24 12:38) 

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
私も昨日偶然にも見ました。。。
ドラマで出演者と一緒に歌ってるのが新曲ですよね!!
素敵なしっとりした曲でいいですよね~
by (2007-04-24 18:51) 

昨日ドラマ見ましたよ~^^
とっても素敵な歌でした♪
by (2007-04-25 00:27) 

みっちょん

プロポーズ大作戦のエンディング曲めっちゃイイ~!!
ドラマよりエンディングの方が真剣にみてるかも(笑)
by みっちょん (2007-04-25 13:00) 

しげのん

みなさま
ナイス&コメントありがとうございます。

みなさまのところにも行かせていただきます!

サザンはなかにはちょっとへんな(教育上好ましくない(笑))やつもありますが、意味のある奥が深いいい歌もたくさんあるのできいてみてくださーい。(⌒∇⌒)
by しげのん (2007-04-26 10:52) 

花火

もしかして、CMで流れてるやつかしら?
by 花火 (2007-04-26 23:02) 

ぽめたろう

はじめまして。ご訪問ありがとうございました。
ラックちゃん、かわいいですね(^^)
本当にポメっていいですよね。
私も訪問させていただきます。
これからもよろしくお願いします!
by ぽめたろう (2007-04-29 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カット。シリーズ『お土産』 vol 5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。